社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
受付時間
午前 8:30~11:00(再診11:30)
午後 1:00~4:00

東京都指定二次救急医療機関

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

救急外来24時間対応

東京都江東区住吉1-18-1 TEL:03-3632-0290

東京都江東区住吉1-18-1

03-3632-0290

看護部

nursing department

HOME > 看護部 > 先輩メッセージ

先輩メッセージ

大田 由貴

私は九州出身で、東京へ来ることには不安がありましたが、同じ学校の卒業生や、九州出身のスタッフがいる事、職場があたたかい雰囲気なのでとても安心して働けています。 私の部署は寝たきりの高齢者も多く、ケアが大変ですがスタッフ同士で協力し合いながら助け合っています。疾患は呼吸器、消化器、循環器と幅広く学びも多いためとてもやりがいを感じています。

寺師 里奈

あそか病院は地域に密着した医療を提供しており、また、奨学金制度がある事に惹かれ就職を決めました。私の所属するリハビリ病棟は、患者様が元気になっていく姿が一目でわかり、在宅へ帰られる方がほとんどであるため退院の際は皆さま笑顔で帰られます。また、他部門での連携が重要な病棟なので多くのスタッフと協力しながら仕事ができ、とてもやりがいを感じています。

丸山 雄也

僕はあそか病院の手術室で勤務しています。
手術の科目は消化器外科・整形外科・泌尿器科・耳鼻咽喉科・皮膚科などで多数の手術を行っていて、それぞれの科目で特徴があり、幅広く手術を見ることができるためとても勉強になります。また、当院の手術室では、手術室勤務を行いながら救急外来も勤務しており、手術の専門的知識・技術以外にも急変時に対応できる知識・技術を学ぶことができます。 僕は救急外来での勤務にもやりがいを感じ、救急の資格であるICLSを習得して院内で研修を開き、さらに学習に励んでいます。あそか病院は様々な医療知識を学ぶことができる病院です。

TOP