社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
受付時間
午前 8:30~11:00(再診11:30)
午後 1:00~4:00

東京都指定二次救急医療機関

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

救急外来24時間対応

東京都江東区住吉1-18-1 TEL:03-3632-0290

東京都江東区住吉1-18-1

03-3632-0290

外来診療

service

HOME > 外来診療 > 診療科目・部門 > 婦人科

婦人科

対象疾患

子宮筋腫 子宮内膜症 卵巣嚢腫

月経困難症や過多月経などの症状や腫瘍の大きさを考慮して、患者さんとよく相談したうえで治療方針(手術療法もしくは薬物療法)を決定します。手術が必要な患者さんに対しては適切な医療施設を紹介しています。

子宮脱 排尿障害

子宮脱や膀胱脱などの性器脱は、頻尿や排尿困難などの排尿障害を伴うことが多く、『リングペッサリー』『薬物療法』『骨盤底筋体操』を用いた保存的治療を行っています。 *排尿にまつわる症状で気になっている方は一度ご相談ください。

生理不順

月経不順、無月経などの女性ホルモンの異常に伴う症状に対して、ホルモン療法や漢方療法などの薬物療法を中心に行っております。月経痛や不妊症の原因となる子宮内膜症に対しても積極的に治療を行っています。

更年期障害

のぼせ、ほてり、イライラなど更年期女性特有の症状に対して、ホルモン補充療法や漢方療法を行っています。

性(行為)感染症

クラミジアや淋病などの性感染症の検査および治療を行っております。心配な症状がある方はご相談ください。

産科診療

分娩の取り扱いを行っていません。

科の特色

当婦人科では、思春期から老年期にわたる様々な症状に対して、幅広く診療を行い女性の健康管理に『誠心誠意』努めております。検査は、当院でできないものもありますが、希望する検査ができるように専門施設へのご紹介をいたします。

診療時間

診療受付時間 日(祝)
午前 - - - - -
午後 - - - - -

担当医スケジュール(診療分担表)

TOP