社会福祉法人あそか会 あそか病院

  • 背景色
受付時間
午前 8:30~11:00(再診11:30)
午後 1:00~4:00

東京都指定二次救急医療機関

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日

救急外来24時間対応

東京都江東区住吉1-18-1 TEL:03-3632-0290

東京都江東区住吉1-18-1

03-3632-0290

クレド

credo

HOME > 病院紹介 > クレド

クレドとは

クレドとは、ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉です。
組織の考え方や価値観を組織の隅々まで 浸透させるための行動指針です。
私たちは、職員行動指針(クレド)の普及に取り組んでおります。

クレド

1.私たちは、お客様にとって親近感の湧くあたたかくてやすらぐ施設となります。

私たちは、いつも積極的に笑顔で挨拶をします。
私たちは、困っている人を見かけたら声をかけます。
私たちは、丁寧な言葉づかいで敬意を持ったコミュニケーションをとります。
私たちは、専門的な話でもわかりやすい言葉でお伝えします。
私たちは、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)の徹底をします。

2.私たちは、最良の施設と人を提供することで、お客様のニーズに応え、お客様から選ばれる施設となります。

私たちは、最良の知識・技能を学びます。
私たちは、個人としての目標を持ちます。
私たちは、問題解決のための提案、行動を行います。
私たちは、常にインフォームドコンセントを実行します。

3.私たちは、すべてのお客様とお客様を愛する方々に対し、平等で差別のないサービスを提供します。

私たちは、すべてのお客様に、常に同じ態度や対応でサービスの提供をします。
私たちは、必要な情報のみを取り扱い、個人情報の保護に努めます。
私たちは、職業人としてお客様に接するのみならず、ひとりの人間としてお客様に向き合います。

4.私たちは、医療・介護・福祉・教育の先進的な複合サービス提供体となります。

私たちは、グループの施設について理解し、説明・紹介をいつだれに対しても行います。
私たちは、グループ内の円滑な連携のために、情報交換の方法を明確にし、コミュニケーションをとります。
私たちは、情報提供や連携の要望に対して迅速に対応します。
私たちは、専門性の異なる多職種の人たちの意見やアイデアを積極的に取り入れ、サービスを提供します。
私たちは、お客様のニーズに応じたサービスを積極的に行います。

5.私たちは、地域の方々にとって頼りになる身近な存在となります。

私たちは、地域の人に開かれた催しを積極的に開催します。
私たちは、災害時に避難者を最大限に、受け入れる準備を行います。
私たちは、ボランティアや実習生を受け入れる体制を整えます。

TOP