社会福祉法人あそか会 あそか病院

東京都指定二次救急医療機関

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日
担 当 医 ス ケ ジ ュ ー ル

休診・代診はこちら

救急外来24時間対応

東京都江東区住吉1-18-1 TEL:03-3632-0290

東京都江東区住吉1-18-1

03-3632-0290

診療科目・部門

section

HOME > 診療科目・部門 > 歯科

歯科

対象疾患

虫歯治療から歯周病、抜歯、入れ歯などの歯科治療全般行っています。また、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の患者さまに睡眠時の気道を確保する為の専用のマウスピースを製作いたします。
※マウスピースの製作は当院の受診や他院・クリニックの紹介状が無い場合、保険適用外になりますのでご了承ください。マウスピースの費用 約1万円(3割負担の方)

科の特色

総合病院の歯科として安全で丁寧を心掛け、必要に応じて病院内の診療科と連携をした歯科診療を行います。また、手術前や手術後の入院患者さまの口腔ケアを行います。
さらに、自己管理が困難な入院患者様にも口腔ケアを行っています。口腔ケアによる様々な疾患(認知症、糖尿病、誤嚥性肺炎等)の予防が期待できます。

感染対策

口腔感染症予防外来認定医がおり、感染対策に努めております。

治療前

治療を行う前に患者さまにはアルコールによる手指消毒と、うがい薬を用いてうがいをしていただいております。うがいを行うことで唾液中のウイルスを洗い流し、一時的に感染力を低下させる効果があります。

治療後

治療後は毎回治療ユニットを清掃して清潔な状態を保っております

感染対策を徹底することにより、患者さまに安心して治療を行っていただけるよう対応させていただいておりますので安心してご来院ください。

診療時間

診療受付時間 日(祝)
午前
午後

医師紹介

高橋 庸四郎
高橋 庸四郎
常勤医師
出身大学:鶴見大学
野﨑 雄健
野﨑 雄健
常勤医師
出身大学:鶴見大学

担当医スケジュール(診療分担表)

TOP