社会福祉法人あそか会 あそか病院

東京都指定二次救急医療機関

休診日
土曜日午後・日曜日・祝日
担 当 医 ス ケ ジ ュ ー ル

休診・代診はこちら

救急外来24時間対応

東京都江東区住吉1-18-1 TEL:03-3632-0290

東京都江東区住吉1-18-1

03-3632-0290

診療科目・部門

section

HOME > 診療科目・部門 > 眼科

眼科

対象疾患

結膜炎、ドライアイ、角膜疾患、白内障、緑内障、糖尿病網膜症、その他の網膜疾患等の診断と治療を行っています。当院で治療困難な疾患については、昭和大学江東豊洲病院をはじめ適切な専門医療機関に紹介いたします。

科の特色

幅広い眼科疾患の診断や治療に対応していますので、何か気になる目の症状がありましたらお気軽にご来院ください。また、総合病院の眼科でもありますので、他科と連携して全身疾患と関連した眼疾患も治療しています。
手術は主に白内障手術を行っています。日帰り入院または1泊2日の入院で行っていますので、高齢な方でも安心して手術を受けて頂けます。
緑内障は機器を駆使した早期発見により、薬剤やレーザーなど病態に応じた効果的な治療を提供しています。
糖尿病網膜症は内科と連携をとりながら診療を行っています。糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、加齢黄斑変性により、眼底出血や黄斑浮腫が認められた場合は、レーザー治療や抗VEGF薬の硝子体注射を行います。

検査、診療機器

外来には、眼底カメラ、光干渉断層計(OCT)、ハンフリー視野計、ゴールドマン視野計、パターンスキャンレーザー、SLT/YAGコンビネーションレーザー、スペキュラマイクロスコープ、光学式眼軸長測定装置があります。

超音波白内障手術装置(CENTYRION)

OCT(光干渉断層計)

SLT/YAGコンビネーションレーザー

診療時間

診療受付時間 日(祝)
午前
午後 手術

医師紹介

酒井 徳子
酒井 徳子
常勤医師
出身大学:昭和大学
【学位・専門医資格】
医学博士
眼科専門医
身体障害福祉法認定医
難病指定医

担当医スケジュール(診療分担表)

TOP