通所リハビリテーション
ご利用開始までの流れ
① ご利用についてのご相談・お申込み
・担当ケアマネージャー様にご相談ください。お申し込みは、ケアマネージャー様より受付をお願いします。
・申込書(規定様式は下記よりダウンロードできます)を郵送もしくはファックスでご提示ください。
送付先
〒135-0002
東京都江東区住吉1-18-1 あそか病院リハビリテーション科
FAX:03-3632-0382
② 必要書類の準備
・主治医からの情報提供書が必要になります。情報提供書は診察までに郵送もしくは診察時にご持参ください。
③ 医師の診察
・原則、当事業所医師の診察を受けていただき、通所リハビリの適応・必要性を確認させていただきます。
④ 計画書の説明と同意
・担当ケアマネージャー様が作成した居宅サービス計画(ケアプラン)に沿って、またご利用者様・ご家族様等のご要望を参考にリハビリテーション実施計画書を作成します。
・ご利用者(ご家族)様にリハビリテーション実施計画書の内容を説明します。
・説明の内容に同意いただければ、リハビリを開始させていただきます。
・リハビリテーション実施計画書はご利用者様に交付します。(担当ケアマネージャー様にも提出させていただきます)
⑤ 重要事項の説明・利用契約
・重要事項(サービスの内容、利用料金等)の説明を行います。
・説明の内容に同意いただければ契約の締結をさせていただきます。
・「重要事項説明書」と「利用契約書」をお渡しします。
・介護保険被保険者証(写し)・介護保険負担限度額認定証(写し)の提出をお願いします。
⑥ 通所リハビリテーションの開始
通所リハビリテーション運営規程・重要事項説明書・契約書・利用料金表
【2024年5月まで】
【利用料金表(介護保険適応部分)】
【利用料金表(介護保険適用部分)】
【2024年6月以降】
【利用料金表】